ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第33話 日本ダービー(*^▽^*)

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*⁰▿⁰*)

 

今日、トコトコ歩いていたら、

な、な、な、な、なんと!!!

 

馬!!!!!

 

に遭遇!

 

その様子はこちら!

 

容量の関係で画質悪いのはご容赦ください、、、!

youtu.be

 

ね!!動いてるでしょ!?

 

ついでに尻尾☆

 

youtu.be

 

でもね、、、

これ

 

 

 

 

 

ロボット

 

なんです!!

 

最初ビックリしたんですが、

今はこんなに精巧に作れるんだーーーーと圧巻(*⁰▿⁰*)

 

こういうのって、どこが作るんでしょうね??

電機メーカーかなー?

昔、NECに勤めていた向山雄治さんに聞いたらわかるかな??

 

ちなみにどうやら、日本ダービーのキャンペーンのよう(*⁰▿⁰*)

 

f:id:ooemaru:20180523172932j:plain

 

調べてみると、

各所にいるみたいです(*´∇`*)

 

【動画あり】JRAの「馬ロボット」が超リアル! 首都圏の駅で多数の目撃情報 | ロボスタ

 

JRAやるなーーーー♪

競馬好きの友達もいるので、教えてあげよう♪♪♪

 

あ、ちなみに日本ダービーっていうのは、副称で、

正式名は「東京優駿」っていうの知ってました??

 

皐月賞菊花賞とともに三冠を構成する一つですね♪

 

よかったらチャレンジしてみては??

 

See you again !

 

ジョニー・ジョニー・デッパー