ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第34話 ポポラマーマの不思議

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーだよ(*^▽^*)

 

今日はジョニーとしたことが、

 

運転免許証なくす、、、という失態、、、

 

ということで、免許センターいけば、即日発行できると聞いたので、

早速行ってみた(((o(*゚▽゚*)o)))

 

行ったのは府中免許センターなんだけど、

最寄駅っていうか、基本バスで行かなくてはらしいので、

とりあえず、調布駅にきました!!!

 

f:id:ooemaru:20180524174038j:plain

f:id:ooemaru:20180524174059j:plain

 

なんか、調布駅って思ったよりオシャレ!

 

どうやら2012年に駅の地下化が行われ、スッキリしたんだとか。

それまでは、開かずの踏み切りで有名だったそうな!

でも京王線って確かに無茶苦茶混んでますもんね(*⁰▿⁰*)

 

そしてバスに乗って、免許センターへ、、、、

 

 

f:id:ooemaru:20180524174628j:plain

f:id:ooemaru:20180524174645j:plain

 

到着しました!

 

ただねーーーー。。。。。

 

これ以外に

 

 

何もない、、、、!

 

 

ここの職員の方はランチとかどうしているのだろうか、、、

 

 

仕方なく、売店でコーヒーを買って、手続きして待つことに、、、。

 

 

でも再交付って案外あっさりしてて

 

3500円でできちゃいます!

 

予想より安かったのでビックリ。

 

大体1時間半あれば、再発行まで終わります(*^▽^*)

 

よかった、免許証復活して。。。。

 

ただ、何もないので、何も食べておらず腹ペコ青虫状態だったので、

調布に戻ってランチをすることに!

 

 

あ、懐かしい!

 

f:id:ooemaru:20180524175128j:plain

 

ポポラマーマ

 

ですよ!!

 

みなさん知ってますか??

 

 

割と郊外に多いイメージがあって、生パスタを売りにしてるんですが、

結構安いのです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ただ、ポポラマーマお母さん、、、、、

 

 

 

昔より綺麗になってないか??

 

 

 

気になったので、リサーチしてみた♪

 

f:id:ooemaru:20180524175502j:plain

参照元 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28026817/dtlrvwlst/B111919257/

f:id:ooemaru:20180524175749j:plain

 

ほら!!

上が僕が知っているお母さんですよ!

 

なんか若返ってない!?

 

世代交代かなーーー

 

ということで、ひさびさに入店(*⁰▿⁰*)

 

f:id:ooemaru:20180524180025j:plain

こいつを注文(≧∇≦)

 

美味しくいただきました♪

 

ただ、なんかこの調布のポポラマーマ

見たことある景色なんだよなーーーーー

 

f:id:ooemaru:20180524180131j:plain

 

って思ったら、これ

 

 

サイゼリヤじゃん!

 

え?同じ会社か?いや違う。

 

でもこれで確信が入る♪

 

 

f:id:ooemaru:20180524180238j:plain

 

サイゼリヤやないかーーーーーい!!

 

 

どうしたものかと思って調べてみたら

どうやらここに前、サイゼリヤがあったのだが、

移転したそうで、後釜がポポラマーマなんだとか♪

 

要は居抜きしたわけですね♪

 

居抜き自体は珍しい話ではない。

 

ただ、

 

 

チェーン店がチェーン店の居抜きって大丈夫なのか??笑

 

 

しかも同業他社だよね。。。。

しかもちょっとじゃなくて100パーセントな勢いでいぬいてまっせ笑

 

 

壱番館が日高屋を居抜くようなものだよねーー笑

 

でも普通に営業してるから問題ないんだろうけどね(*´꒳`*)

 

そんなこんなでまた明日♪

 

See you again!

 

ジョニー・ジョニー・デッパー