ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第48話 自力をつけて生きていくということ\(^o^)/

Nice to meet you!
ジョニー・ジョニー・デッパーです\(^o^)/


ジョニーもたまには真面目に考えております、、!
うーん♪


世の中というのは、
自分の管理下にないことがたくさんありますよね♪


雨降るな!って叫んでも雨はやまず
税金高い!って叫んでも安くなりません♪


テレビや新聞というのは、
確かに各社で論調や主張は違う訳なんですが

得てして何かのバイアスがあって、
どこかへ誘導されている、と思っていたほうがいいなーと個人的に感じます。

特に至近の日本のメディアというのは、
世の中の風潮なのか、
ものすごく忖度体質が強いです。

まぁメディアの社長が総理大臣とメシ食いにいくなんて
欧米ではあり得ないですからねーー♪

もちろん、
そういったメディアの矛盾や
社会、政治などへの疑問を率直に批判するのは大事なことだと思います☆

メディアは権力の監視機関として、
批判的である必要性があります♪

ただ、言えることは、論評で終わらずに
自分自身が力をつけること!

これがほんとに大事だなーと思います(*゚▽゚)ノ

情報社会に踊らされないこと、
自分で経済的にも自立すること、
人間力を磨くこと。

変えれるのは自分だけって個人的に思うわけです
\(^o^)/\(^o^)/

社会や景気がどうあろうと
生き抜けるだけの自分になります!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:ooemaru:20180611185850j:plain

この前、食べた麻婆丼なり~♪