ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第54話 つけめん物語

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*^▽^*)

 

ジョニー、この前、友人の

山本雅美さんとラーメン屋いって、つけ麺たべいったよーー(*⁰▿⁰*)

 

f:id:ooemaru:20180618190243j:plain

f:id:ooemaru:20180618190429j:plain

 

時々食べに行くお店で、赤ネギつけ麺食べてきたんだけど、

美味、、、!!!

 

友達は角煮ラーメン食べてましたが、喜んでくれていて、めっっちゃよかったです♪

 

新宿でラーメン屋は友人に教えてもらうことも結構多くて、

渡辺佳恵さんには西武新宿らへんの味噌ラーメン教えてもらいました♪

 

小さいながら、とっても美味しいラーメン屋さんで、

渡辺さんも時々きているみたいで、連れて行ってもらったんですが、

お店の人の感じもいいし、渡辺さんも気さくな方なので、とても楽しかった思い出があります。

 

新宿通の向山雄治さんには、あごだしラーメン教えてもらって、

とってもおいしかったんですよーーーー(*⁰▿⁰*)

 

新宿でセレクトショップを営んでいるだけあって、

美味しいお店にも詳しいし、

お店の方にもすごく丁寧に接する方なので、

お店の方ともすぐ仲良くなるみたいで、

向山さんを見習って、お店の方にちゃんと丁寧にしよう!と改めて思いました(*´꒳`*)

 

で、今回はつけ麺を食べたのですが、

つけ麺って、案外関西ではメジャーじゃないんですよねーー♪♪

 

というのも、

調べのよると、つけ麺の生みの親は大勝軒山岸一雄さんだそうですね!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

山岸さんが1955年に考案したものらしく、

どうやらもともとは賄いだったのだとか♪

 

ってことはつけ麺のメッカは大勝軒ってわけです♪♪

 

今度久々に大勝軒いってみよーーー♪

 

See you again !

ジョニー・ジョニー・デッパー