ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第72話 あの懐かしい〜高橋ひろさん〜を語る

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーです^^

 

今日、新宿の街をふらっと歩いていて、

子供のときに聞いていた音楽をふわっと思い出したんですよ♩

 

皆さん

 

幽遊白書

 

ってご存知ですか??

 

ある一定の世代であれば

必ず一度は通る

冨樫義博先生の漫画です♬

 

f:id:ooemaru:20180716043144j:plain

参照元 

https://www.amazon.co.jp/%E5%B9%BD%E2%98%86%E9%81%8A%E2%98%86%E7%99%BD%E6%9B%B8-1-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%86%A8%E6%A8%AB-%E7%BE%A9%E5%8D%9A/dp/4088712730

 

この漫画、アニメ化もされて、めちゃくちゃ人気があったんですけど

このアニメのエンディングを歌っている「高橋ひろ」さんの歌が最高なんですよ!!!

 

高橋さんはもう亡くなられてしまったのですが

あの独特な声質の歌が今も耳に残っていて離れません。

 

youtu.be

 

これは「アンバランスなKissをして」という歌で

名曲です!!!!

 

 

youtu.be

 

太陽がまた輝くとき

 

こちらは幽遊白書の最後のほうのエンディングテーマだったんですが

どことなく寂しげな高橋ひろさんの声が今も心に響いていて、

結構耳から離れないんですよね☆

 

高橋ひろさん知らない方も一度聞いてみてください!

絶対いいので笑。

 

そんなところで

See you again!

 

ジョニー・ジョニー・デッパー