ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第566話 イルミネーションが始まってきましたね✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

街はイルミネーションが始まってきました(*^▽^*)

 

 f:id:ooemaru:20191128125742j:plain

 

 

冬の街を明るく照らすイルミネーション✨

クリスマスが近づいてきているなーって感じがしますよね😃

 

そういえば、最近すっげー寒くなってきたなーー・・・

 

イルミネーションの始まりって16世紀みたいなんですよ、しかも始めたのは宗教改革で有名なあのマルティン・ルター

 

Lucas Cranach (I) workshop - Martin Luther (Uffizi).jpg

参照元 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC

 

ルターが森の中にきらめく星を見て感動して、

ろうそくでそれを再現しようとしたことが始まりと言われているんだとか🕯

 

森にろうそくって結構危ないといえば危ない気もしますがwww

 

日本でのイルミネーションは1900年(明治33年)4月30日、神戸沖において行われた観艦式で、

 

夜間、各艦船が発光して海面を照らし、一大偉観を見せたことに始まったと言われています✨

 

意外と歴史が古いのですね✨

 

各所でイルミネーションが輝くこの季節、

イルミネーション巡りもありかもですね😃

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー