ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第74話 新宿駅には一体どれだけの人口がいるのでしょうか??

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーです☆

 

ジョニーは朝、まあるい緑の山手線を利用するんですが、

新宿駅にいったら、な、な、な、なんと!!!!!!

 

 

ホームに乗れない、、、、

 

 

人あふれてるやん、、、うわぁ

 

f:id:ooemaru:20180718091226j:plain

 

ディズニーに向かう舞浜のようになってますが

そんないいものではありませんね、、、ええ。

 

振替乗車といわれてもなあ、、、、

 

と途方に暮れたジョニー。

 

これ、多分しばらく乗れないよなぁ、、、

 

みんなの会社へ行くというコミットがすごすぎて

乗れる気配を感じず、、、笑

 

こんだけ人いるって、具体的に何人くらいいるんでしょうね😓

 

一日の平均乗降客数を調べてみると(2016)

JR:77万人

メトロ:11.5万人

都営:21万人

小田急:25万人

京王:38万人

 

172.5万人??ってことですかねーーー

要はむっちゃいるってことですね笑

 

そりゃあホームにも乗り切れなくもなりますよね。。

 

特に今回、トラブルがあったのは

首都圏の要、山手線なので、他の駅もこうなってそうですよね。。。。

 

こうなっちゃうとJRの駅員さんもてんやわんやな感じになってるんじゃないかなーということが容易に想像つくわけですね。

 

おつかれさまです。

 

振替乗車を受け入れる側の私鉄の駅員さんも大変ですよね。

天下の山手線から流れてくるんだから

相当な人数かと!

 

で、ジョニーはどうしたかというと

とりあえず、、、

 

f:id:ooemaru:20180718093045j:plain

 

カフェで優雅に??モーニングすることにしました笑

こんなときでもないと入りませんからね😃😃😃

 

開き直りです笑

 

さてそろそろ出勤しますかねー

 

See you again!

ジョニー・ジョニー・デッパー