ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第68話 ハワイアンParty☆☆

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーです♪♪

 

この前、誕生日祝いでハワイアンなご飯につれてっていただきました☆

 

f:id:ooemaru:20180712005927j:plain

f:id:ooemaru:20180712010032j:plain

f:id:ooemaru:20180712010048j:plain

ポキ丼、ロコモコ、そしてケーキ!!!!

 

ハワイのおいしいどこをぎゅっと詰めた一日でした!!

ハワイに僕自身は行ったことはないのですが、

友人の向山雄治さんや知人の中山宗平さんの話で

料理にしても気候にしても、めっちゃくっちゃいい!!!

 

と言っていたので、早く行ってみたい!!!!!!

 

一応、まがいなりにもダイビングのライセンスを持っているので、

海も潜ってみたいなーなんて思います☆

 

今回は少し早い誕生日ということで

ごちそうしていただいて、大変感謝です★☆

 

ちなみにポケ丼は和食っぽいんですけど

ハワイの伝統的なお料理らしいですね♪♪

 

ハワイの人々は生魚を食べる習慣が元々あるらしく、

さらに19世紀に日本からの移民が大量に入ってきたこともあって、

ポケ丼は今のかたちに変わっていったと言われています。

 

確かにハワイって良くも悪くも歴史上、日本との関わりも深いですよね。

太平洋戦争も真珠湾への奇襲から始まりましたし。

 

でも今は芸能人や著名人のバカンスはハワイですよね^^

 

早く僕もハワイにいつでもいけるくらい実力つけるぞーーーー!!

 

See you again!

ジョニー・ジョニー・デッパー