ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第89話 大きな節目

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(〃^∇^)o_彡☆

 

今日も新宿のパブリックビューからこんにちは。

 

な、な、な、なんと!

サザンオールスターズが来週の週刊少年ジャンプの表紙を飾るそうです!!(*´∀`*)

 

f:id:ooemaru:20180802071225j:plain

参照元 

https://www.cinematoday.jp/news/N0068903

 

このコラボというのは、

サザンオールスターズデビュー40年

週刊少年ジャンプ創刊50年を迎えたことで

コラボする運びになったそうです😁😋

 

どちらも長ーーーく繁栄していますよね!(≧∀≦)

 

確かにサザンは親世代から愛され続けていて、誰もが知っている国民的バンドですし

ジャンプも親世代も子世代もずっと楽しめる雑誌ですよね(*´∀`*)

 

この2つが輝き続ける理由って何かなーーって思って調べていると

サザンの桑田佳祐さんについては東洋経済でこんな感じの記事を見つけました♬

 

toyokeizai.net

 

確かに!って思う部分がたくさんありました(*´∀`*)

一つ言えることは長く続けようとも、こだわりを忘れず

過去の自分に奢らず、いい曲を書くことへの執念を感じます(〃^∇^)o_彡☆

 

サザンオールスターズは全員50代以上になっても

その輝きを失わないのは、初心と常に前進して行くことを決めているんだなーと感じました(*´∀`*)

 

www.youtube.com

 

サザンの売上第一位TSUNAMIです(〃^∇^)o_彡☆

 

ではジャンプは???

 

やっぱり、魅力的なコンテンツでしょう♬

そして徹底したアンケート至上主義。

人気が全ての戦場なんですよね(*´∀`*)

 

これは時折、謎の打ち切りを迎えてしまう漫画を生み出したりもしますが😅

ただ、メガヒットの名作をたくさん生み出しているのもまた事実。

 

好きな漫画をみんなで語りたいくらい、僕も漫画好きなんですが

売上順に代表作をあげると

 

・ワンピース

ドラゴンボール

こち亀

NARUTO

SLAM DUNK

ジョジョ

BLEACH

・HUNTER X HUNTER

北斗の拳

キン肉マン

挙げればキリなし!!!!!

 

名作ばかりですねーーーー♬

 

明日の記事では、どれか一つ取り上げて、

ちょっと詳しくその魅力を語りたいと思います(〃^∇^)o_彡☆

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー