ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第90話 ジャンプ創刊50周年①〜その魅力を語る:向山雄治さんの話を聞いたら懐かしくなった〜

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*´∀`*)

 

昨日の記事でジャンプが創刊50周年を迎えた話をしました!!

www.saitama-johnny.com

 

ジャンプ好きな友人は僕の周りにはたくさんいて、

黒崎智子さん、増田洋一さん、向山雄治さんなど

多分語り出したら止まらないでしょうね笑。

 

特に向山雄治さんは、漫画にすごく詳しい方で、

よく例え話にもドラゴンボールが出て来ます😁😁

 

f:id:ooemaru:20180803020916j:plain

 参照元 

https://item.rakuten.co.jp/jeijei/ens7038119754/

 

今日はドラゴンボールについて語らいます♬

 

向山雄治さんはドラゴンボールの細かいシーンまで言えるくらい

すごいドラゴンボール好きの方なんですが、

やっぱりこのシーンですね!!

 

f:id:ooemaru:20180803021753j:plain

参照元 

https://matome.naver.jp/odai/2134797766159744501/2134798097160145703

 

フリーザクリリンがやられまして、

フリーザがこう言い放ちます。

「いいだろう。今度は木っ端みじんにしてやる。あの地球人のように」

f:id:ooemaru:20180803023500j:plain

参照元 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%ABZ-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B6-%E7%B4%84340mm-%E5%A1%97%E8%A3%85%E6%B8%88%E3%81%BF%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%93%81%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2/dp/B00UY6PWSK

 

ここで悟空が切れるわけです。

クリリンのことかーーーーー!!!!」

向山さんはこの場面をかなり正確に語っておられてましたね笑。

 

向山さんは新宿界隈でセレクトショップを営んでいらっしゃる方なのですが

むちゃ努力家でありながら、すごく面白い方で

漫画にはすごく詳しい笑。特にジャンプ界隈。

話を聞いていてすごく懐かしくなりました😁😁

 

このシーンがやはりドラゴンボールでは名シーンですね(*´∀`*)

孫悟空超サイヤ人に初めてなるシーンなんです。


ナメック星での戦いはドラゴンボールでも人気のところで、

まさにフリーザ一味のあのキャラクター性がすっげー面白いんです(笑)


ギニュー特選隊しかり

ドドリアザーボンしかり(笑)

 


そしてこのシーンもドラゴンボールでは名シーンに数えられます。

 

f:id:ooemaru:20180803024247j:plain

参照元 

https://bibi-star.jp/posts/1111

 

これは悟空と魔人ブウが最後の戦いを繰り広げているときにベジータが吐く名台詞です♬

あの誇り高きサイヤ人の王子、ベジータが初めて悟空のことをナンバーワンと認めたシーンです(〃^∇^)o_彡☆


まあぶっちゃけ悟空必死のときなんで

ベジータ、そんなこと言ってないで

一緒に戦ってよが本音かもですが(^_^;)

 

ドラゴンボールで屈指の人気を誇るベジータのこの名シーンにみんな感動したことは間違いないでしょう😋😋

 

そして、最後にこれぞ名シーン!!

 

f:id:ooemaru:20180803025046j:plain

参照元

https://blog.goo.ne.jp/zuri10000/e/9cad313fb1669f893e08aae5a646db3e

 

これぞ名シーン!!!!!

これはドラゴンボールを集めて願いを叶えようとしたピラフ一味が願いを叶えるのを阻止するためにウーロンが放ったある意味、救世主のような一言なのです!!!

 

こんなスケベな一言で地球を救えるなんて、ウーロンすごすぎじゃないですか!!

(≧∀≦)(≧∀≦)


一応知らない人のために、

願いを叶えてくれる神龍というのは

こういうやつです\(^o^)/


f:id:ooemaru:20180803112443j:plain

参照元 http://www.redfocal.org/charactertraining/syenron.php


ドラゴンボール7つ集めると

この神龍が現れて、願いをなんでも叶えてくれる、

というストーリーなんです♪


で、小物ではピラフだったり

その後、ベジータだのフリーザだのも

自分の野望を叶えるためにこいつを狙うわけです\(^o^)/


このウーロンのシーンは初期なので

ピラフたちの野望を打ち砕くためのものなんですが、


結果こうなります♪

f:id:ooemaru:20180803112140j:plain

参照元 http://oshirukomoe.jugem.jp/?eid=1528

 

か、、軽い(笑)


もはやギャグですね!!


ドラゴンボールは願いを叶えると数年間は石になるので、

要はパンティーだけ渡して石になったわけです!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


まさに無駄遣い(笑)


ちなみにピラフ一味ってのはこいつらです(*´∀`*)

f:id:ooemaru:20180803030601j:plain

参照元 

https://eiga.com/news/20130104/3/

 

いかがだったでしょうか。

ジャンプの名作、ドラゴンボールについて語りました。

また漫画についてはじっくり語ろうと思いますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

ジョニー・ジョニー・デッパー