ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第107話 快挙!!金足農業決勝進出!!

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

先日の甲子園準決勝。

金足農業高校日大三高を下し、決勝進出を決めました(*‘∀‘)(*‘∀‘)

 

秋田から甲子園決勝進出はな、な、なんと!!

103年ぶりの快挙だそうです!

すごい( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

f:id:ooemaru:20180821142406j:plain

参照元 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180820/k10011582931000.html

 

そもそも103年前というと

1915年の第一回大会なんですね!

当時は全国中等学校優勝野球大会といったそうですが

そこで決勝進出したのが、東北代表の秋田中学

 

東北勢は大盛り上がりだったそうですが、

下馬評では、試合経験の少ない田舎チームという見られ方が大勢だったようです。

 

しかし、蓋を開けてみたら、並み居る強豪に勝利し、決勝進出。

決勝の相手は京都二中(いまの鳥羽)

 

このときは延長13回までもつれて、サヨナラ負けを喫してしまうのです。

 

今回、東北勢として、甲子園初優勝がかかった試合。

これが成し遂げられれば、史上初の快挙!ということになります。

 

注目はエース、吉田輝星投手。

 

 

f:id:ooemaru:20180821143554j:plain

参照元 

https://article.auone.jp/detail/1/6/10/105_10_r_20180817_1534457892783509

 

140キロを超える直球を投げる投手で

準決勝までにすでに749球投げています。

 

いよいよ8/21決勝。

東北に初の甲子園制覇がもたらされるのか注目です(*‘∀‘)

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー