ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第188話 格闘家が試合をキャンセルってあるんだねえ・・・メイウェザーと那須川天心の話

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*'▽')

 

最近、ワイドショーとかネットで話題になっていますが

 

メイウェザーキャンセル問題!!!

 

f:id:ooemaru:20181109140507j:plain

参照元 

https://rocketnews24.com/2018/11/08/1137561/

 

要約すると、

晦日に決まっていた那須川天心とのRIZINの試合をメイウェザーがキャンセルしたのです!!!

 

メイウェザーの言い分はというと・・・

 

「私、フロイド・メイウェザーは、那須川天心との公式戦には一度も同意していないことをはっきりさせておきたい」

 

とインスタグラムに投稿。

 

ぶっちゃけそんなことはないんじゃないか、、、

という気もするんだが、

 

他にもメイウェザーが主張する理由をかいつまんで言うと

 

「試合に同意していない」「那須川天心のことも聞いていなかった」「エキシビジョンマッチだと思っていた」……そして「不意を打たれた」

 

とのこと♫

 

そもそもメイウェザーを知らない人のためのメイウェザー講座をしておきましょう✨

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

メイウェザーとは・・・

 

フロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.、1977年2月24日 - )は、アメリカ合衆国の元プロボクサー。ミシガン州グランドラピッズ出身。

WBC世界スーパーフェザー級王者。元WBC世界ライト級王者。元WBC世界スーパーライト級王者。元IBF世界ウェルター級王者。元WBC世界ウェルター級王者。元WBC世界スーパーウェルター級王者。元WBA世界ウェルター級スーパー王者。元WBA世界スーパーウェルター級スーパー王者。元WBO世界ウェルター級王者。

階級を上げてからはパワーが相対的に減り、ファイトスタイルもディフェンス重視になったものの、圧倒的なスピードと超人的な反応速度を持ち、卓越したディフェンステクニックで相手を翻弄し、絶妙のタイミングでカウンターを打ち込むのを得意とする選手。プロでの戦績は50戦50勝無敗。史上初めて無敗のまま5階級制覇を達成したなど[1][2]、パウンド・フォー・パウンド最強のボクサーとして評価されていた。

 

参照

フロイド・メイウェザー・ジュニア - Wikipedia

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

要はですね・・・

 

めっちゃ強いんですよ!!!!

 

そうですね・・・・

あしたのジョーで言うならホセ・メンドーサ

はじめの一歩で言うならリカルド・マルチネスでしょうか・・・

 

あれ??伝わらない???

 

f:id:ooemaru:20181109143028j:plain☜ホセです。

参照元 

ホセ・メンドーサ−あしたのジョー

f:id:ooemaru:20181109143552j:plain☜リカルドです

参照元 

リカルド・マルチネス : 【ボクシング漫画】はじめの一歩・登場人物まとめ(画像あり) - NAVER まとめ

 

すでにもうRIZINの記者会見も終わってからのこのショッキングなキャンセルだったので、世界中で衝撃が走っています。

 

そもそも、100億を超えるといわれるメイウェザーのファイトマネー。

こんな莫大な金額がこの方のための動くと思うと、

想像を絶するくらいすごいことですよね(''Д'')(''Д'')(''Д'')

 

ただ、一説には試合まで2か月切ってルールが決まっていないことや

RIZINから支払われるギャラは数十億程度、という話もあって、

最初からこういうオチだったのでは??ともささやかれています。

(真相はやぶの中でございますが)

 

RIZINもこの一件で世界中にその名をとどろかすことができたわけで。

 

各方面からいろいろな意見が出ているみたいですが

一番かわいそう、というか被害者は相手の那須川天心

 

那須川天心はまだ20歳ですが

キックボクシングのプロ24戦中24勝全勝で神童と呼ばれる実力保持者。

 

ですが、捉えようによっては

古坂大魔王が一部報道で言ってましたけど

那須川の名前を世界に知らしめることができた!!!

ととらえれば、那須川自身も実力はむちゃくちゃあるので、

世界に注目選手にいち早くなれるチャンスかもしれないですよね✨

 

いずれにしても

メイウェザーが今後どういう動きをしていくのか

注目どころです(≧▽≦)

 

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー