ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第187話 都道府県魅力度ランキング✨

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

今日は、毎年調査されている

都道府県魅力度ランキング

の話をします(≧▽≦)

 

f:id:ooemaru:20181108131430j:plain

参照元 

https://diamond.jp/articles/-/182136?page=2

 

1位は10年連続で

北海道!!!

だそうです✨

 

確かに北海道は自然も豊かで冬になればスノボもできて、

何より味覚が最高にうまい!!!!!

 

f:id:ooemaru:20181108131846j:plain

参照元 

https://macaro-ni.jp/4098

 

いくら丼めっちゃすきーーーー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

北海道は魅力つまりまくりですよね(≧▽≦)

 

北海道といえば、有名人をたくさん輩出している県でも知られますよね✨

 

芸能界で言えば、大泉洋さん

歌手で言えば、松山千春さん、中島みゆきさん、GLAY

などなど♫

 

大自然とおいしい味覚が1位へ押し上げているのかもしれませんね♪

 

一方で6年連続で47位の茨城県

 

もはや殿堂入りにしてもいいんじゃないかというレベルかと思いますが

なぜなのでしょうか???

 

諸説叫ばれており、

一番多い意見は「茨城」といわれて

パッと観光地が名所が思い浮かばないということらしいです(*^▽^*)

 

偕楽園とか霞ケ浦とかいろいろありそうなんですが

なかなかイメージがわきにくい。

 

イメージといえば

「ヤンキーが多い県」

 

という印象がなぜか強いそうです。

統計取ったのかな??

 

ちなみに40位以降に

埼玉・群馬・栃木もおりまして

まさに北関東のイメージって・・・って感じですね(笑)

 

埼玉は「ダサイ玉イメージ」

群馬・栃木は「どっちがどっち??」

みたいなイメージつよそうですよねーーーーー(''Д'')

 

来年は逆転して10位以内にはいったら面白いのになーーーー

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー