ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第206話 突然現れた新女王、フィギュアスケートの16歳、紀平梨花

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦フランス杯の女子フリーが現地時間の11月24日行われ、

 

日本の16歳、紀平梨花が優勝を飾りました!!!!

 

f:id:ooemaru:20181126173748j:plain

参照元 

https://the-ans.jp/news/44698/

 

これによって一気に海外からの評価が高まっています✨✨

 

紀平は浅田真央以来の一つのプログラムに2本のトリプルアクセルを組み込むという離れ業を入れていました✨😄😄

 

しかし、実際の本番では2回転という判定になると

16歳とは思えない冷静さを発揮し、自ら2回転にプログラムを途中で変更するのです😲😲

 

これって20歳すぎたベテランでもなかなか難しいことではないかなって個人的には思うんですよね!!

 

自分の状況に応じて、臨機応変に演技を変えていくのって

結構冷静で落ち着いた判断が必要になり、

かつ、本当に勝利にこだわって、それに効果的でないことを

たとえ、自分のこだわりがあるものだとしても、捨てていく決断を瞬時に迫られます。

 

そして彼女はフランス中から「スーパーパフォーマンスだ!!!」といわれる演技をやる遂げるのです✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

この世界を沸かせている16歳に今後注目が集まりそうです😄😄😄

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー