ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第191話 11月11日は独身の日だったそうです♫

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

昨日、11/11は中国では

「独身の日」

 

という日だったそうです!!

 

f:id:ooemaru:20181113141931j:plain

参照元 

https://ecnomikata.com/ecnews/20779/

 

中国では独身者同士が集まってパーティーを開いたり、

結婚相手を求めて活動をしていたりするんだとか✨✨

 

そして、阿里巴巴集団アリババグループ)による中国のオンラインショッピングイベントで、おそらく世界最大級のオンラインショッピングの祭典である「11.11 Global Shopping Festival」というのが毎年開催されています♪♫

 

その取引額というのが毎年注目されているようなのですが、

独身者向けのこうしたイベントは世界各地で行われていますが、

それらと比較してもこの中国の独身の日のショッピング金額はものすごいです😄😄

 

例えば、2017年のブラックフライデーアメリカ)では約5700億円なのに対して、

中国の同イベントは約2兆8800億円

 

その経済効果は計り知れませんよね!!!!

 

しかし、今年2018年の独身の日はそれをさらに凌駕する結果となり、

な、な、な、なんと!!!!

 

約3兆5000億円

 

にも上るのです👏👏✨✨

 

これはすごいですよね!

 

人気製品はDysonAppleなどだそうで、おそらく気になる異性におくったりしているのでしょうか!!!

 

シングルたちはシングルを存分に満喫していますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ジョニーもシングルなので楽しもう(*^▽^*)

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー