ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第192話 知らないことを知ろうシリーズ~なぜ女子はよくしゃべるのか!

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

今日の知らないことを知ろうシリーズ、テーマは

 

なぜ女子はよくしゃべるのか!!

 

です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:ooemaru:20181113164016p:plain

 

男性の皆さん、

経験したことありませんか??

 

「なんで女子ってこんなにずっとしゃべっていられるんだろう、、、!」って✨

 

 

そう、男子はどちらかというと寡黙に淡々と、、、が美学の生き物だったりするので

それが結構なぞだったりします(*^▽^*)

 

結論からいうと永遠の謎なんですが

どうやら諸説あるそうです!

 

実は幼児期から女性の脳というのは言語をつかさどる部分が男性よりも発達していて、

逆に言うと「おしゃべりせずにはいられない」構造なんだとか。

 

使いこなす平均単語数も男子より多いんだそうで😲😲

 

そして何よりすごいのは女子はマルチタスクなのです(#^^#)

 

電話しながら掃除

テレビ見ながら炊事

雑誌みながら会話

 

とか女子って器用なんですよ!!

 

女子が男子と決定的に違うのは

女子はぶっちゃけ、

「話した内容あんま覚えてない」のだそう!!!!

 

要は女子にとって重要なのは

話す内容なのではなく、おしゃべりという行為そのものなのです( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

なので、逆に申し上げますと

離婚理由で多いのって

 

「会話が少ない」

 

なんだそうです!!

 

なるほど!納得・・・。

 

そう考えると男性諸君、

話が長いのは無駄!なんていわず

聞いてあげるのが一番の得策かもしれないですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー