ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第207話 超熱い映画!!!ボヘミアンラプソディー✨🎤

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

先日、

 

ボヘミアン・ラプソディー

 

というむっちゃ熱い映画を見てきました✨😄😄

 

f:id:ooemaru:20181127140933j:plain

参照元 

https://www.musicman-net.com/artist/81621

 

これ、率直に

めっちゃ面白いです!!!!!

 

イギリスの伝説的バンドQueenのリードヴォーカルにして、最高のエンターテイナーでもあったフレディ・マーキュリーの生涯を描いた映画で

 

フレディの情熱、仲間とともにスターダムへと駆け上がっていく様、そこへ至るまでの努力、さらには衝突と和解、時には騙され、時には孤独にもなり・・・

 

というフレディ・マーキュリーの波乱万丈の人生がむちゃくちゃ熱く描かれていて、

涙なしには語れない映画です🎥✨

 

Queenって知ってますか??

f:id:ooemaru:20181127141534j:plain

参照元 

https://www.allmusic.com/artist/queen-mn0000858827

 

www.youtube.com

 

1973年にデビューしたイギリス・ロンドン出身の男性4人組のバンドです🎤✨

アルバムとシングルのトータルセールスは2億枚以上といわれています。

 

この映画のタイトルになっている『ボヘミアン・ラプソディー』は全英9週連続1位という大ヒットを記録します。

 

世界中をツアーで飛び、アメリカ、日本、オーストラリアでもヒット。

最も苦手としていたフランスでも「ウィ・ウィル・ロック・ユー」で1位を獲得するなど、

もはや世界をまたにかける人気バンドにまで成長していました。

 

1985年に行われた20世紀最大のチャリティーイベント「ライブエイド」のQueenのライブを見ていたエルトン・ジョンはそのQueenの圧倒的なライブに地団駄を踏んだとまで言われています。

 

ちなみにフレディ・マーキュリー親日家として知られていて、

1986年にはお忍びで来日し、骨董品などを買い求めたそうです。

 

フレディは伊万里焼コレクターだったようで、さらに日本庭園をロンドンの自宅に設けるなどもしていました🗾

しかも日本語にも通じていて、来日公演のMCの半分は日本語だったそうです😲😲

 

しかし、フレディはエイズを発症、それによる肺炎で、1991年、この世を去ります。

45歳でした。

 

Queenはフレディ亡きあとも、その情熱的な歌声と心を熱くする演奏が

世界中のファンに支持され、フレディが亡くなって25年以上が経過する現在にいたっても

その魂の歌が消えてなくなることはないですね✨🎤

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー