ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第233話 クリスマスソングといえば!!!!

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😊✨

 

今日はクリスマス・イヴ🎄

 

恋人とロマンチックな夜を過ごすもよし、

友人と楽しいひとときを過ごすもよし、

愛する家族とたまの団欒をするもよし

 

何れにしてもみんなの心が踊る日だなー

なんて思っています✨

 

そんなクリスマスに聞きたい歌をまとめてみました✨✌️

 

ジョン・レノン

ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)

 

www.youtube.com

 

ジョン・レノンの名曲であり、

平和への祈りでもあるこの曲。

 

クリスマスの定番ソングとして、このシーズンになると

街の至るところで聞こえてくる名曲ですよね✨✌️

 

ジョン・レノン自身も凶弾に倒れてしまうという悲劇に見舞われますが

彼の歌声は時代や世代を超えて受け継がれていく名曲ですよね✨😊

 

 

松任谷由実

恋人はサンタクロース

 

www.youtube.com

 

こちらも定番ソングで、

ユーミンのアップテンポの名曲ですよね✨✨

 

ユーミンは数多くの名曲を世に送り出していますが、

冬といえば、この曲がどこに行っても流れていて、

その独特の声の虜になる人も多いはず。。。!!!

 

 

WISH

 

www.youtube.com

 

個人的にはとても推したいのがこの嵐の「WISH」

これは2005年に放送されていた井上真央さん主演の「花より男子」の主題歌であり

嵐の松本潤さんも道明寺司役として出演していましたが

 

個人的には冬の街のほっこり感が描かれている歌に感じ取れる歌で

なんだか安心して聞いていられるというか、

 

クリスマスのウキウキがなんとなく伝わってくるメロディーだなーなんて思って聞いています笑ヽ(*´∀`)/✨✨🎄

 

 

桑田圭佑

白い恋人達

 

www.youtube.com

 

しんしんと街に雪が降る、なんとなく切ない様子が

桑田圭佑さんのあの独特で、心に響く声で丁寧に歌われている印象の名曲。

 

冬の夜に聞きたい曲といえばこの曲で

冬に切ない彩をつけてくれる名曲ですね✨☃️

 

マライア・キャリー

All I Want for Christmas Is You

 

www.youtube.com

 

マライア・キャリーの珠玉の名曲といえばこの曲。

クリスマスには必ず流れるこの歌は

 

1994年、つまり今から24年も前にリリースされた曲ですが、

いまだにこの時期になると聞かないことがない名曲中の名曲。

 

何と言っても、クリスマスに欲しいものはあなた!!!

なんてこのマライアの歌みたいに言われてみたいものじゃありませんか!

 

以上、クリスマスに聞きたい曲でした✨

みなさん、良いクリスマスを🎄

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー