ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第234話 ご長寿クイズの司会者が交代(*´∀`*)

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*´∀`*)

 

今日はこんなニュースを目撃しました!!!

 

news.goo.ne.jp

 

f:id:ooemaru:20181225001733j:plain

参照元 

https://www.cinematoday.jp/page/A0005339

 

あのさんまのスーパーからくりテレビで人気、そして爆笑の

「ご長寿クイズ」

 

その司会者、鈴木史朗さんが今年傘寿を迎え、

ついに殿堂入りされることになりました✨

 

鈴木史朗さんも80才になられて、ご長寿側の方かと思うのですが

いつ見ても若々しくて、口調もはっきりしていて、

本当にすごいなーーーと思います✨

 

このご長寿クイズ、1994年のスタートから2008年までの14年間、

鈴木史朗さんが司会を務められてきた訳なのですが、

 

その収録回数は388回にもなるんだとか!!!Σ(・□・;)

 

とてもすごい数字ですよね✨✨

 

www.youtube.com

 

このご長寿クイズの珍回答にはいつも笑わせてもらっていて、

腹がよじれそうになりますよね、、、、!!!!!

 

鈴木史朗さんの後任は番組進行も務める同局の山本匠晃アナウンサー(34)。

鈴木史朗さんとは46才違い。

 

鈴木史朗さんは今度はご長寿クイズにパネラー側できて欲しいですね✨✨

 

 

やはり名司会者と呼ばれる方は

その場の空気の回し方がすごいですよねーーー✨

 

たとえば

からくりテレビやから騒ぎでおなじみの

 

明石家さんまさん

 

f:id:ooemaru:20181225001127j:plain

参照元 

https://snjpn.net/archives/7514

 

さんまさんというのは自身がもっとも空気を回しているイメージがすごくて、

さんまさんのあの軽快なツッコミによって、ゲストのキャラが引き出されている感がむちゃくちゃしますよね😊😊✨

 

しかもゲストにもとっても愛されるキャラクターで、

ゲストをうまく料理してしまう!といった感じでしょうか✨

 

あのトークは見習いたいですよねーーー

 

名司会者と言えば、

僕はこの方も外せないなーーーと思っているのが

亡くなって25年以上にもなりますが今も記憶に残る、

 

逸見政孝さん

f:id:ooemaru:20181225002242j:plain

参照元 

https://middle-edge.jp/articles/dJIra

 

逸見さんの代表的な番組と言えば

「クイズ世界はSHOW by ショーバイ」

とか

平成教育委員会

 

など当時は誰もが知る名司会者だったのです✨

 

なんというか知的な風貌で話し方も賢い感じがするのに

なんとなくコミカルというかお茶目な部分も持ち合わせている感じのする方で、

テレビ越しにも人柄が伝わってくるというか

亡くなられたことが非常に残念な方の一人ですね・・・(; ^ω^)

 

以上、鈴木史朗さんの話から名司会者シリーズへと話が変わってしまいましたが

だからテレビは面白い!って思えますね📺

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー