ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第232話 巨大スライム、横浜に現る!!!

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

先日12/20から横浜で、

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』

 

発売記念で、巨大なブロックで作られたスライムが登場しました✨

 

f:id:ooemaru:20181221133537j:plain

参照元 

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1159435.html

 

スライムといえば、多くの人が知る、ドラゴンクエストのザコキャラにして

愛嬌たっぷりのモンスターですよね✨✨

 

 

ドラゴンクエスト全シリーズに登場し、

いわば象徴的なキャラクターでもあります😄😄

 

今回はドラゴンクエストビルダーズ2の発売記念ということで、

このビルダーズは「ブロックメイキングRPG」という新境地を開拓したのだとか✨

 

やってみたい・・・!!!!

 

ですが、今回は敢えてスライムに着目して、ドラクエを紹介しましょう✨

 

スライムとは

スライム誕生秘話

 

当初、エニックス(現スクエア・エニックス)が出してきたラフ絵はもっとドロドロとした形状のものだったそうなのですが、

 

イラストデザインを担当する鳥山明が「ドロドロしたものはデザインしにくい!」といって、立体的に玉ねぎ型にしたのが始まりで、

 

これに丸い目、笑ったような口を書き足したことから今のスライムが生まれました。

 

ぶっちゃけ、鳥山先生自身もこれだけで今のようなスライム人気になるとは全くの予想外だったらしく、

全然入れ込んで書いたつもりはなかったそうです。

 

f:id:ooemaru:20181221134926j:plain


参照元 

http://kakaku.com/item/K0000960336/

 

スライムの種類というのはとっても多くて、

ここで全部解説するのは不可能なんですが、

「ふつうのやつら」

「メタル」

「回復スライム型」

キングスライム

 

みたいな感じに分けられるのかなーなんて思います😄

 

代表選手みたいなやつを紹介しますね✨

 

f:id:ooemaru:20181221135458j:plain

参照元 

https://www.yokumireba-zassyoku.com/entry/2018/04/08/214542

 

こいつはぐれメタルといいます。

ほんとにはぐれたスライムが精霊を助けた結果、その力ではぐれメタルにしてもらった、、というストーリーがあるそうで

 

こいつはすぐにげるしあたっても1しかダメージを食らわせられないのですが

倒すとめちゃめちゃ経験値もらえるレアモンスターです✨

 

f:id:ooemaru:20181221135913j:plain

参照元 

https://www.mbok.jp/item/item_476903965.html

 

こいつらはホイミスライム&ベホマスライムといいまして

回復魔法が使えるスライムなんですね✨

 

見た目はクラゲみたいですが・・・

 

回復魔法ができるので、みんなに呼ばれて「モンスター界のアイドル」なんて言われてるそうです(笑)

そうなんだーーー✨

 

この他にももっとたくさんのスライムがいるのですが、

今日はこの辺で!!!

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー