ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第305話 ムーミンパークが埼玉にオープンします✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

また埼玉ネタになってしまうのですが、

来る3/16にムーミンバレーパークが埼玉県飯能市にオープンするのです✨😄

 

ムーミン谷をリアルに体感できるテーマパークとして注目を集めそうです!!

 

ところで、皆さん、そもそもムーミンって知ってます??

 

f:id:ooemaru:20190307111706p:plain

参照元 

https://www.moomin.co.jp/character/moomintroll

 

ムーミンはカバ・・ではなく、妖精です(笑)

 

フィンランドの作家、トーベ・ヤンソン原作の小説・絵本です。

 

このフォルムの丸いムーミンはとってもかわいくて愛らしいのですが、

基本こういう漫画や絵本って、原作を見ると、衝撃を受けるケースも間々あります。

 

アンパンマンドラえもんも初期のフォルムはややショックを受けますwwww

 

このムーミンも例外ではありません。。。。

 

 

 

 

f:id:ooemaru:20190307112742j:plain

参照元 

http://suomi-no-okan.seesaa.net/article/297756383.html

 

え・・・・!!!

 

ってなりますよねwww

 

描かれているのは

ムーミンママとニョロ。

ニョロに足が生えています(笑)

 

妖精・・・というより妖怪・・・wwww

 

そもそもムーミンは作者が10代のころに弟に口喧嘩で負けて、トイレの壁に悔し紛れに描いた『SNORK(スノーク、とても醜い生き物)』が原型とされているので、

 

そもそも可愛いほうがおかしいのかもしれませんね・・・!

 

いずれにしろ、このムーミンのテーマパーク、

機会あれば足運んでみたいですね!!!😄😄