ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第172話 大学別にみる人のイメージ~友人須崎勝也さんの京都大学、向山雄治さんの九州大学、親戚の東京大学など☆彡

新宿から歴史を発信!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*^▽^*)

 

僕は社会に出て、いろんな人に出会ってきたのですが、

結構、出身の大学によって、そのカラーが出ているなーーーなんて思います☆彡

 

その大学になじむから、入学しているのか

それとも入学してしまったからその大学っぽくなるのか・・・

 

ニワトリと卵のような話ではありますが、

いずれにしても、結構カラーがはっきりしてるなーーなんて思います☆彡

 

そんなこんなでジョニーが感じている勝手な印象をそれぞれに書いていこうと思います♪

 

①地元愛溢れる九州大学九州男児だけにもて男が多い??

 

f:id:ooemaru:20181024154614j:plain

参照元 

http://suisin.jimu.kyushu-u.ac.jp/showcase/photo/art/meiban.html

 

僕の友人の向山雄治さんや佐伯秀夫くん、原田総一郎くんなどがそうなのですが

共通していることはみんな九州出身。

 

特に地元では神のような扱いを受ける九州大学

 

九州の人だったら誰もが憧れる大学ですよね!

 

向山雄治さんはそうでもないのですが

他の2人に関しては、何年経っても九州弁。

 

このこだわりがすごい。

 

あとは、みんなユーモアたっぷりでとっても面白いんだけど

前、どっかの記事にも書いたように、

九州という土地柄なのか仕事熱心。

 

向山雄治さんは九州大学時代に社交ダンスで全九州優勝

現在ではご自身で経営もされている経営者ですし

 

佐伯秀夫くんは、一番最初の会社が同じだったのですが

今もバリバリ働いていて、将来を期待されているエースですし

 

原田総一郎くんは、実家の家業を継いで、九州にいるのですが

社長としてバリバリ頑張っています。

 

そしてなによりみんなもてる!

これです!!

九州大学すごすぎる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

②どちらかというと変人が多い京都大学

f:id:ooemaru:20181024154813j:plain

参照元 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%A4%A7%E5%AD%A6

 

 

京都大学といえば僕のイメージは

ちょっと変人!(笑)

 

やはり日本では東大・京大と並び立つ存在ではありますが、

京大はノーベル賞を多数輩出している大学で、それは東大以上なのです!

 

これは一説によると、その自由きままな校風が影響しているのではないか、

といわれています(*^▽^*)

 

ちょっと調べてみたら、京大でこんなエピソードが・・・。(笑)

 

ドイツ語のテストで『なんでも持ち込み可』だったので、ドイツ人の友人を持ち込み、先生もそれを笑って許した

 

ウケますwwww

 

本当かどうかは定かではありませんが、

ありえそう!というのが京大生の反応ですね(*'▽')

 

確かに須崎勝也くんもちょっとかわってるよな、、(笑)

 

③規律正しい東京大学

f:id:ooemaru:20181024154933j:plain

参照元 

https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/admissions/undergraduate/e01_26.html

 

 

東大といえば、官僚養成学校ですが

入試問題などを見てもわかるとおり

京大とは全然違います。

 

すごくスタンダードです。

 

要は規律正しい、官僚向きな人を育てる校風なので、

規則も京大に比べると厳しいです。

 

特に東京大学法学部は官僚方面、法曹界、政治家などの方面にいく方々が多く、名門ですよね♪

 

有名人にもたくさんの東大出身者がいます☆彡

 

僕の親戚にも東大の人がいますが、非常にまじめで堅実です。

一時は某企業の社長もしていました。

勤勉というのが正しいかもしれません。

 

以上、ジョニーのイメージです(笑)

みなさんはどう思いますか??

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー