ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第584話 最近の忘年会🍺

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーですヾ(=^▽^=)ノ

 

最近の忘年会で流行しているのは

 

なんと!!!!

 

#忘年会スルー

 

参照元 https://www.fnn.jp/posts/00049422HDK/201912132012_livenewsit_HDK

 

「酒の席は無礼講と言いながら、実際はそうではない」

「昔なら会社からお金が出ていたが、今は実費。確かに高い」

 

といった意見も多く、

しかもほとんど若者なのかと思いきや、

実は40代以上にも忘年会スルーが流行っているそう。

 

そして、どうやら年収1000万以上の人よりももっと所得の低い層で

忘年会を敬遠する傾向にあるんだとか(; ^ω^)

 

よく、若者が上司の話にはうんざり・・みたいな構図を想像されがちだが、

上司の側も嫌がる若者と話したいなんて思っていない!というのが本音。

 

会社でのコミュニケーション十分、という考え方もあるのです✨

 

忘年会がいいとか悪いとかという話ではなく、

そのあり方が変貌しつつある、という感じでしょうか✨ヽ(*´∀`)/

 

令和の時代は新しい忘年会の形が生まれるかもしれないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー