ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第331話 入社式などが行われますね~懐かしいという会話をみんなでしていました✨

Nice to meet you!!!
ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

今日は入社式などがありますね✨

新卒の皆さん、おめでとうございます(*´▽`*)

f:id:ooemaru:20190402112452p:plain


ところで、現在の卒業生はどんなことを軸に内定先を決めるのでしょうか???


トップ3はこちらでした✨

1位 自らの成長を期待できる
2位 福利厚生や手当が充実している
3位 希望する地域で働ける


なんとなくうなづけますね・・・!

お金・・・というよりは成長にシフトしているということなのでしょうか。

よく雑誌とかの記事で読んだりするのは
今の就職する世代というのは生まれたときから
「不景気」だとしきりに言われている時代なので

「景気がいい」という状態を知らないということ。

比較的できる範囲で楽しむということに慣れている世代で
高級車は乗れたらいいけどなくても困らないし
家は住めればいいし

という世代なのかも✨

そういう意味では稼いでやる!というギラギラ感がある世代とちがって

自分を高めていくことにフォーカスするのかもしれないですね😄😄

僕もどっちかというとそういうタイプだったかもなーなんて思います✨

でも友人で経営をされている向山雄治さんと仲良くさせていただくようになって

やっぱり収入は成長の尺度だなーと個人的に思うようになりました✨

自分がどれだけ稼いでいるかは、自分がどれだけ社会に価値を与えているかの現れだなーなんて思っちゃいます😃

向山さん自身の経営者になる前は
大手電機メーカーNECで残業も100時間以上こなされていて
会社員とバリバリ稼ぎながら、
でも会社の仕事のやりがいは感じながら、

すごく努力をされていた方ですけど

今は経営者としてさらに努力されて
自力をつけるという成長を経られた結果
収入も上げていらっしゃるのかなと思うのですよね✨

そういう意味では、
お金を稼ぐことと自らの成長というのは深くリンクしているなーと思いますし

むしろ成長の尺度を計るものとして結構重要なキーなんではないかなーと個人的には思います😃😃

僕ももりもり成長して稼げる自分になります✨

新年度も頑張ろう😃😃😃