ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第355話 4/25は尾崎豊さんの命日だそうで、、、

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

最近は暖かくなったり、寒くなったり、また暖かくなったり・・

と春ならではの気候の変化を満喫できる時期ですね✨

 

そして今日4/25はあの伝説の歌手、尾崎豊さんの命日です!!!

 

f:id:ooemaru:20190426094543j:plain

参照元 https://www.oricon.co.jp/news/2002408/photo/1/

 

尾崎さんといえば、10代や20代の若者の心境をストレートに歌った曲が広く若者に受け入れられ、カリスマ的な存在でした✨

 

18歳でデビューしてから亡くなるまでの9年間で71曲の楽曲を残し、累計売上枚数は1000万枚を超えました。

 

しかし1992年4月25日、肺水腫で急死します。

尾崎の葬儀・追悼式の参列者は4万人近くを記録し、

彼の国民的人気の高さがうかがえます。

 

何より、そのまっすぐな曲が今聞いても色あせないですよね😃😃

 

これを機に尾崎の歌ももっと聞いてみようかなーーー(ミーハー)

 

むかちん