ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第356話 友人の向山かおりさんや林田ひかりさんたちとサムギョプサルを食べる~早く韓国旅行に行こう

Nice to meet you!!!ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

先日、久々に・・・!!!こいつを食べてきました😄

 

 f:id:ooemaru:20190426161256j:plain

 

 

 

サムギョプサル・・・!!!!

 

こいつがかなりの美味でした✨

 

ジョニーはかつての会社で韓国に行く機会が多くて、

サムギョプサルも散々食べてきたのですが、

 

今回は本当にみんなでワイワイしながら楽しかったので、

今まで一番おいしく感じました😃😃

 

 

他にもじゃがいも鍋やおつまみもマジ最高!!!!

 

向山かおりさんや林田ひかりさんたちと話していると

早く実際の韓国にみんなで行きたい!!!と大盛り上がり。

 

特に向山さんは旅行好きで、各地に行かれた経験が豊富なので、

韓国だけは唯一複数回行ったことのある僕も相当おいしいところをガイドしないと

満足は得られないなーなんて今から緊張www

 

 

確かに僕らがいったら相当うるさくなるなーという気がします笑

 

 

ということで、ここで、

勝手に韓国で食べてみたらいいグルメピックアップ!!!

 

その① カンジャンケジャン

 

f:id:ooemaru:20190426133852j:plain

参照元 http://jj-jj.net/lifestyle/52317/

 

カンジャンケジャンとは新鮮な生のワタリガニを醤油ダレや赤いヤンニョムに漬けて熟成させた料理です。

 

カニを剥くのが若干面倒ではあるのですが、なかなかの美味ですよ✨

 

韓国の江南にあって、日本では赤坂にある「プロカンジャンケジャン」というお店が有名ですね✨✨

 

tabelog.com

 

その② 参鶏湯

f:id:ooemaru:20190426134825j:plain

参照元 http://www.iloveseoul.co.jp/SHOP/samgetang003.html

 

身も心も温まる、韓国の薬膳料理の参鶏湯。

柔らかい鶏肉と優しい味がマジ最高の一品です😃😃

 

その③ ピンス

f:id:ooemaru:20190426135321j:plain

参照元 https://www.konest.com/contents/gourmet_guide_detail.html?sc=2227

 

結構、みんな好きらしい、この韓国風かき氷、ピンス。

「らしい」と言っているのは、僕はあんこが食べれないのです(笑)

 

そして、いまだに覚えているのが、あんこが食べれないので

「あんこ抜きで」と言ったところ、

 

「アンタ、これがおいしいのよ!」とあんこを普通にかき氷にぶっかけられました(笑)

豪快ですねwww

 

 

近々、お土産などについても解説する記事をかけたらいいなーなんて思いますが

韓国土産は結構おいしかったりするのでオススメです✨

 

今日挙げた3つ以外にもおいしいグルメはたくさんあるので堪能してくださいね😃

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー