ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第334話 現在の若者言葉、どれだけ知っているか選手権✨

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

突然ですが、問題です!!!

下記は2019年の若者が使う若者言葉ですが

意味を答えてください✨

 

早速いきますよーーーー(*´▽`*)

 

①TBS

 

②ウーロン茶

 

③tkmk

 

④KSNM

 

⑤YDK

 

⑥フロリダ

 

⑦そマ?

 

⑧イチキタ

 

⑨こちゃ

 

⑩りあこ

 

さぁ・・・みなさん、何問わかりましたか??

 

ちなみにジョニーはほぼわかりませんでした!!!(笑)

 

では回答です✨

 

 

①TBS

テンションバリ下がる

 

②ウーロン茶 

→うざいロン毛の茶髪男

 

③tkmk

→ときめき 

 

④KSNM

→くそ眠い 

 

⑤YDK

→やればできる子

 

⑥フロリダ

→風呂に入るため離脱

 

⑦そマ?

→それマジ?

 

⑧イチキタ

→一時帰宅

 

⑨こちゃ

→個人チャット

 

⑩りあこ

→リアルに恋してる

 

さぁ皆さんどうだったでしょうか??

全問正解した方はかなり若者のハートをつかめていますね✨

 

若者言葉って、ある意味中高生だけで伝わる言葉というか

その子どもだけで伝わる感が、よかったりするんですよね!

 

大人と切り離された、干渉されない世界と言いますか😃✨

 

今は昔と違って、SNSやインターネットも普及して

情報の受信だけでなく、発信もどんどんしていける世の中なので

そうした中で彼らにしかわからないある意味、暗号!?を

僕らも知っていくとより若者に近づいていけるかも✨

 

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー