ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第218話 向山雄治さんオススメの新宿のサムギョプサル

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*´∀`*)

 

先日、友人で経営者の向山雄治さんや大山さん、叶さんたちと一緒に

新宿の美味しいサムギョプサルをご馳走になりました!!!

 

 f:id:ooemaru:20181209015407j:plain

 

いつもありがとうございますーーーー😊😊😊

 

ジョニーは以前、仕事で結構な回数、韓国に行った経験はあるので

サムギョプサルは何度となく食べているのですが

先日頂いてきたサムギョプサルはめっちゃうまいぃぃぃぃぃです🍖✨

 

そもそもサムギョプサルってなんだか知ってますか???

 

平たく言ってしまうと、豚の「三枚肉」のことを

サムギョプサルと言います。

 

韓国料理の特徴でもあるのですが、

塊を焼いて、その場で、しかもキッチンバサミでその肉を豪快に細かく切ってくれるというサービス付きで

 

みるのもまた楽しいのが韓国料理なのです!!!

 

一緒にキムチとかも焼いてくれたりして、

焼きキムチもなかなかうまいのです🍅

 

韓国ではもともと大衆的な焼肉として親しまれていたサムギョプサルですが、

2000年ごろに江南あたりで、ワインに漬け込んだ「ワインサムギョプサル」や「ハーブサムギョプサル」などが流行すると、

 

若者の間で新しいスタイリッシュでおしゃれなサムギョプサルが人気を博すようになります🥓

 

日本では2003年ごろから韓流ブームが巻き起こり、

サムギョプサルが広く認知されるようになります(^з^)-☆!!

 

そしてサムギョプサルで欠かせない存在と言えばこちら!!!!!!!

 

f:id:ooemaru:20181209013753j:plain

参照元 

https://ryoko-club.com/food/korean-lettuce-nutrition.html

 

サンチュ

 

でございます!!!!!

 

肉をこいつに巻いて食べると

あのこってりして美味しい肉たちが

このサンチュによってマイルドになり

 

これはこれでとっても美味しいのです🥩

 

しかもこのサンチュには老化防止の栄養素であるβカロチンなども入っていて、

栄養価もムッチャ高いのです✨😲

 

 

実はこの日、一緒にクッパも食べたのですが

そのクッパもとっても美味しかったです!!!



 

クッパは韓国風の雑炊みたいなものなのですが、

冬場に食べると、めちゃクチャ温まるし、

その優しい味に胃も癒されることでしょう✨😁

 

f:id:ooemaru:20181209020306j:plain

 

そして韓国料理の何よりの特徴は

付け合わせ!!!

 

最初からテーブルに置いてある付け合わせが

めちゃクチャ多いのです(〃^∇^)o_彡☆

 

f:id:ooemaru:20181209020037j:plain


しかもうまい!!!!

こりゃすごい😲😲

 

カクテキやもやしなど気軽につまめるものが置いてあるのです♬

 

なんというか韓国料理の豪快さを感じますね✨

 

無茶クチャお腹いっぱいなりました🍖

 

今度は自分がみんなにご馳走しよーっと😊

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー