ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第445話 吉本興業問題はどこへ収束していくのか・・・

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

今、雨上がり決死隊の宮迫さんやロンドンブーツ1号2号田村亮さんの反社会的組織への闇営業問題を皮切りに吉本批判など、この問題は終わりのみえない戦いになっておりますが、どこへ収束していくのでしょうか。

 

参照元 https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1197319.html

 

そもそも闇営業をした挙句、ギャラをもらっていないと嘘をついたことは

非常に社会的な彼らに対する信頼を貶めたことになりますが、

 

社長が「全員辞めさせるぞ!」と恫喝し、挙句記者会見では会話がかみ合わないというところで世間からの顰蹙を買ってしまいました💦

 

ただ、後半にでできた宮迫さんたちのいわば「反撃・反乱」によって、

吉本の会社の体質が世にさらされたわけで、吉本としても体制を刷新して再スタートしていく必要があると思いますが、

 

ものすごく世の中は「面白い話題・センセーショナルな話題」のどんどん飛びついていくというのを今回めっちゃ目の当たりにしました😅

 

闇営業の問題点やそれを行った芸人たちに対する主張や批判が薄まって

話題になりそうなところをどんどん打ち上げていく、大衆メディアの在り方が

一番疑問符です😅😅

 

政治にしても芸能にしても社会問題にしても

テレビはしょせん視聴率と関係団体への忖度なのだなーと改めて理解

 

情報は自分で見て、自分で精査していく必要あるなと改めて感じました✨

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー