ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第458話 令和の衝撃!マスオさんとジャムおじさんの声:増岡弘さんの卒業✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

な、な、なんと!

昨日8月5日、「サザエさん」でマスオ役、「それいけ!アンパンマン」でジャムおじさんの声を演じておられる増岡弘さんがそれぞれ今月で卒業されることになったそうです!!!

 

masuo

参照元 https://www.danshihack.com/2019/08/05/junp/masuoka-hiroshi.html

 

増岡さんはサザエさんのマスオさん役を1978年から41年、アンパンマンジャムおじさんを1988年から31年担当されていたそうで、30年以上もお茶の間に声を届ける仕事をされていたのは本当にすごい!!!!尊敬です✨

 

今回の交代は本人の希望によるもので、高齢のためだとか。

82歳ということで、むしろ、え!!!!82歳なのですか!!!って感じですよね✨

むしろ82歳であんなにいい声出してらしたんですか!!!

 

っていう衝撃じゃないですか??😅😅

 

一生涯にわたり、声優をされてきているのは本当にすごいですよね!

これからはゆっくり過ごされるそうで、増岡さんの声を聴けなくなるのは寂しい限りですが、マスオさんの後任(三代目)は田中秀幸さん、ジャムおじさんの後任は山寺宏一さんということで決まっているそうなので、安泰ですね✨✨

 

長い間おつかれさまでした!!!

 

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー