ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第459話 よく見るニュース番組:ワールドビジネスサテライト📺

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

僕は割とニュース番組とかよくみるほうで、

夜、家に帰ってきたときになんとなく見てるんですけど

 

テレビ東京ワールドビジネスサテライトが個人的にはオススメです!!

 

Original

参照元 https://gaaaon.jp/blog/entry/2014/02/11/215753

 

そもそも僕は個人的にはテレビ東京めちゃ好きなんですよね✨

テレビ東京のすごいところはどんなに大きな事件があっても

番組編成がびくともしないぶれない姿勢ww

 

湾岸戦争のときにはムーミンを、

北朝鮮がミサイルを発射しても「けものフレンズ」をやっているという不屈の強さ。

これが愛される原因です(笑)

 

チャレンジスピリットはすべての放送局で一番なんじゃないかと個人的には思っているこのテレ東。

 

選挙特番で池上彰を投入したのもこのテレビ東京で、

タブーなんて気にせずガンガン切り込む感じになってるし

 

中高生が憧れた「ギルガメッシュないと」「おねがいマスカット」もテレ東系。

超独自路線なんです。

 

そして真面目な話に戻すと「ワールドビジネスサテライト」はテレ東が日経新聞と提携してるのもあって、企業にフォーカスすることが多いのが特徴。

 

僕の友人で昔、みずほ銀行でトップ営業だった向山かおりさんも

このワールドビジネスサテライトに出たことがあって、

 

バリバリ働く人に一番触れることができるのもこの番組の特徴かなと。

 

トレたま」のコーナーでは企業の開発したものやサービスを特集したりして、

新しい発見があって面白いんですよね😄😄

 

よかったら見てみてくださーい✨📺