ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第530話 Googleトレンドで川越まつりが上位にきている驚き

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

Googleトレンドで川越まつりが上位になっていて少しびっくり!

 

参照元 http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/10/20/10_pic.html

 

僕も高校のときに川越方面に通っていたので、

川越祭りは一回くらい覗いたことがあって、

Googleトレンドで久しぶりにみたときには

驚きと懐かしさが湧いてきたのですが、

 

この川越まつりは豪華絢爛な18台の山車が川越の街をにぎわす川越では恒例の行事で、370年以上の歴史を誇るそうです✨

 

そもそも小江戸とよばれるこの川越の街はとても味のある街で喜多院なんかも有名ですよね😄

 

喜多院

参照元 https://play-life.jp/spots/1456652

 

芋タルトとか芋アイスなども有名で

東京から近場の観光名所にもなっている街ですね✨

 

と、いうことで、機会があれば、

皆さん、川越に足を運んでいただければと思います(≧▽≦)

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー