ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第541話 首里城の正殿など全焼🔥

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

沖縄県首里城で火災が発生し、正殿などが全焼したというあまりにショッキングなニュースが飛んできました💦

 

参照元 

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1017415.html

 

出火の原因は現在も調査中ですが、「正殿」「北殿」「南殿」が全焼。

このニュースは近隣住民にも多大なショックを与えています。

 

僕もこのニュースを聞いて、信じられない思いでいっぱいでしたが、

フランスのノートルダム大聖堂が焼けた一件もあったので、

 

歴史的名所や建造物といえど、永久に存在し続けるものはない、と改めて感じました💦💦

 

だから早く行っとかないと、なくなっちゃうかも・・・!!という焦りが生まれるなーと感じます😲😲

 

ちなみに普通の首里城はこんな感じ✨

 

正殿正面(2016年1月)

参照元 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E9%87%8C%E5%9F%8E

 

琉球王朝の王城で世界遺産登録もされている建物だっただけに

かなり大きなショックが広がっています。

 

今のうちにできるだけたくさんの名所を早く見ておくことがもしかするといいのかもしれないですね!

 

首里城の鎮火と復興も祈っております。

 

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー