ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第561話 ボジョレー・ヌーヴォー🍷

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

今年もボジョレーが解禁されましたね🍷✨

 

去年のボジョレー・ヌーヴォー

参照元 https://wine-good.jp/images/article018/beaujolais2016.jpg

 

今年は生産者泣かせの天候だったそうですが、

8月後半から天候が安定して、

「葡萄のフレッシュさ」に溢れ、「糖と酸がバランスよく」整い、「熟成の可能性は魅力的で、ワインも光っていくであろう」

 

と発表されています🍷

 

ボジョレーの歴史などについては

こちらの過去記事も見てね♪

 

 

www.saitama-johnny.com

 

2019年のボジョレーヌーボーは僕もまだ飲んでいないのですが、

 

ある意味、おいしくてもそうでなかったとしても

今年はこういう味なんだっていう楽しみがありますよね✨

 

毎年最高の味であれば一番なんですが

気候によっても違ってきますしね😃

 

でも今年はこういう年だったっていうのが

ぎゅっと詰まってるのがボジョレーヌーヴォーっていう考え方もまた面白くないですか??

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー