ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第509話 優勝候補も破る勇気!✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです。

 

ラグビーワールドカップが開幕していますが

日本代表が優勝候補と言われていたアイルランドを破っるという大金星を挙げて、日本は大盛り上がりです(≧▽≦)

 

Japan v Ireland

参照元 https://www.bbc.com/japanese/49864800

 

8度目の対戦にして、初めて勝利を勝ち取った日本。

「史上最大の番狂わせ」とも報道されていますが、

 

こういう圧倒的な番狂わせって面白いし、僕らにものすごい勇気を与えてくれているなーと感じます(*^▽^*)

 

周りからは「負けるだろう」なんて言われている試合でも、

 

「うまくいかないだろう」と言われる仕事でも

 

最後まであきらめずにやり抜くことが勝利への最大条件だなと感じます✨

 

これは僕の勝手な予想ですが

ラグビー日本代表の皆さんは気持ちでは少なくとも絶対に負けていなかったと思うんですよね😃

 

前提、もしくは日本代表チームのセルフイメージがアイルランドをも打ち負かすものだったということなんだと思います(*^▽^*)

 

その思いで臨むからこそ勝ち得るんだと思うし

そういう意味では、とにかく絶対死んでも勝つ!という思いがこの大勝利を導いたんじゃないかなと勝手に思っています😄

 

この歓喜のフィーバーと同時に

僕らもラグビー日本代表に負けないくらい、

それぞれの分野で、フィールドで死力を尽くして頑張りたいですね(≧▽≦)

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー