ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第344話 平成リバイバルブーム① 使い捨てカメラ📷

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

世間は今、平成のリバイバルブームが巻き起こっているんだとか😄😄

 

そんなリバイバルブームを何回かに分けて紹介します✨

 

今回は

 

使い捨てカメラ

 

を紹介します!!

 

f:id:ooemaru:20190415121309j:plain

参照元 http://shop.kitamura.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%95%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A0+%E5%86%99%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%99+%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9400+Flash27%E6%9E%9A%E6%92%AE%E3%82%8A/pd/4547410369137/

 

フィルムカメラのアナログ感とドキドキ感がインスタ時代にはたまらない

 

少し前からですが、このフィルムカメラが再び流行の兆しを見せています。

実はフィルムで撮影したカメラで撮った画像が現代のインスタ世代にとって逆に「新鮮」みたいなんですよね✨😄

 

しかもわざわざ写真で撮ったものをデータ化してアップロードするという手の掛けよう笑

 

でもこの手間も含めて、今フィルムカメラの良さが見直されているそうなのです✨📷

 

そして、フィルムカメラを使ったことがある世代の方はわかると思うんですが

フィルムカメラのあの現像するときの「ドキドキ感」がいいんですよね✨

 

デジカメって、撮影したらその場で見れて、その場で撮り直しできるじゃないですか😃

それはそれでとっても便利なんですけど、フィルムカメラはその失敗も含めて面白い✨

 

現像したときに「あれ??」って(笑)

 

あと、少し忘れたころに写真がくるんですよね😃

そうすると記憶がよみがえってきて2度楽しい📷

 

そんなドキドキ感が使い捨てカメラにはあったなーなんて思います😉

 

 

そもそもフィルムのインスタントカメラは、例えば代表格である「写ルンです」が登場したのが1986年のお話です📷

 

ちなみに類似品でコニカの「撮りっきりコニカ」、コダックの「スナップキッズ」なんかもありましたね✨😄

 

写ルンですはこのCMが結構記憶に鮮明に残っています✨

 

www.youtube.com

 

観月ありささんと七福神

これ、30代以上の方は結構覚えてる方多いんじゃないでしょうか。

 

ちなみにコニカはこちらです

 

www.youtube.com

 

コニカ西田ひかるさんがCMしてましたね!

美人さんですよね😃

 

 

アナログで味のあるフィルム現像タイプのカメラ。

使ったことないぞーって人は一度ぜひ✨

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー