ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第570話 相鉄線が新宿まで来たそうですね🚆

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

 

僕のブログでなにげに登場頻度が高いのが、

鉄道ネタ。

 

これは僕の中でも割と鉄板。

 

今回はある意味、革命的な出来事なのです✨

 

そう、あの神奈川県民が愛してやまない、

ローカル私鉄、相模鉄道こと、相鉄がJRとの相互乗り入れによって

新宿までやってくるのですヽ(*´∀`)/

 

参照元 https://www.fnn.jp/posts/00049201HDK/201912020645_kotaaizawa_HDK

 

そもそも相鉄ってなに??

って感じにみなさん!!!

 

相鉄はメインの本線が横浜〜海老名間を結んでいて、

いずみ野線というのは二俣川が分岐して湘南台へ向かう路線です🚆

 

言ってしまえば、神奈川ローカルの鉄道だったわけです。

 

そんな相鉄が今回、新宿へ乗り出して来たのです🚞

 

参照元 https://shin-yoko.net/2019/07/17/sotetsu_jr-10/

 

羽沢横浜国大駅というのを設置して、武蔵小杉を通って、大崎へ入り、新宿到着します✨

 

埼京線と結びついており、朝の時間帯は池袋から先、大宮方面へのいくんだとか(((o(*゚▽゚*)o)))

 

神奈川県民からしたら結構便利路線なんじゃないか!と思いますが、

僕の勝手な予想では、ここで火花を散らすのが小田急

 

海老名ー新宿といえば、小田急の牙城であり、

相鉄ユーザーの新宿方面への足は結構小田急が担っていたのかなと個人的には思っているんですが、

 

それがJRに持っていかれちゃうわけですから・・・

 

でもどんどん利便性が向上するのは最高ですヽ(*´∀`)/

 

See you again!

ジョニー・ジョニー・デッパー