ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第579話 東京の高層ビルっておしゃれだよね🏢

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

昨日はふらっと新宿の高層ビル群へ・・・

 

都庁舎外観

参照元 http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/kengaku/index.html

 

都庁のビルはいつ見てもでかいですよね・・!

デザインも独特で、建築には全然詳しくないですが

 

デザイン性を意識しているのはなんとなくわかりますwww

 

六本木ヒルズのアクセス・最寄り駅情報!電車での行き方や便利な出口は?のイメージ

参照元 https://travel-star.jp/posts/16775

 

こちらは六本木ヒルズ

森ビルが建設したビル群ですよね✨

友人の向山かおりさんもみずほ銀行時代にはこちらでお仕事されていたそうで、

 

こんなところで働くって、オシャンティーだなー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

 

参照元 https://www.tokyo-midtown.com/jp/facilities/office/

 

こちらは東京ミッドタウン

こちらは三井不動産が建設したビルですよね😃

 

自然とも調和していて、

都会のど真ん中とは思えない空間ですね✨

 

コレド日本橋

参照元 http://www.jguide.net/city/tokyo/nihonbashi/coredo.php

 

こちらはコレド日本橋

日本橋のビル群にそびえたつ

比較的目立つかたちをしたビルで

外資大手のメリルリンチ証券などもこのビルに入っていますよね😃😃

 

DATA
高層ビル:地上35階・地下4階・高さ約180m

参照元 https://www.shibuyabunka.com/special/201704/b/

 

そして最後は渋谷ストリーム

この独特の模様が特徴のこちらは今年9月にオープンしたばかり。

 

Googleがこのビルに六本木から移ってきたことでも知られます(*^▽^*)

 

こうしてみると、東京にはまだまだ行ったことのない商業施設もたくさんありそうですね😃✨