ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第598話 大掃除のために重い腰をあげるための3つの方法

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーですヽ(*´∀`)/

 

今年も残すところあと2日。

今年の汚れは今年のうちに・・・

 

ということで大掃除をしなくてはと思っているのですが

なかなか重い腰が上がらず・・🙇‍♀️

 

僕なんかは掃除をするまでに一苦労なのです✨

 

そんな僕が大掃除に重い腰をあげるためにいつもやっていることをささやかながら

共有したいと思います✨

 

掃除機をかける男性のイラスト

 

 

①心を無にして音楽をかける

 

音楽をかけるのは効果的です。

できれば明るい音楽。ノリのいいやつ。

動こう!という気を自分に起こさせることが肝要なのです✨

 

テレビはダメです。

見入ってしまうから。

 

漫画とかも近くに置いちゃダメです。

読んでしまうから。

 

とにかく音楽をかけて、集中することです✨

 

②時間を決める

何時から何時の間で終わらせるとコミットすることです。

これが結構大事なのです✨

時間を決めずにダラダラやると捗らないし、結局ずーっとやって力尽きてしまう。

 

ちゃんと期限を切って掃除をすることをお勧めします😊

 

③自分へのご褒美

ちゃんと自分へのご褒美をあげることです。

掃除を終えたら、今日も頑張ったと自分を褒めてやることです。

 

大方の人は「今日はここまでしかできなかった」という言い方をしますが

それは裏を返せば、「ここまではできた」ということ。

 

脳が自分の発している言葉によって形作られていくので、

自分の捉え方がめっちゃ重要。

 

 

雑巾を絞る人のイラスト(縦絞り)

 

 

いかがだったでしょうか。

ちょっとメンタリズム的な要素が強かったかもしれませんが、

まずは何事も楽しくやろうと思って着手するのがいいと思いますよ✨

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー