ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第662話 2020年SUUMO 住みたい街ランキング 我が街大宮大躍進!

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーですヽ(*´∀`)/

 

本日、SUUMOの住みたい街ランキング、関東版が発表されました+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

 

今年の第一位は3年連続で横浜だそうで✨

 

横浜駅駅名標(画像:写真AC)。

 

横浜といえば、交通のアクセスもよく、

浜スタ、中華街、ランドマーク、みなとみらいなど

様々な観光スポット、娯楽エリアがあって、

デートの場所にも困らないイメージ✨

 

そんな横浜が3年連続で1位は納得かも!

 

一方で、個人的に注目しているのは

なんと、我が街大宮が4位に食い込んでるではありませんか!!!

 

参照元 https://tabippo.net/musashi-ichinomiya-hikawa-shrine/

 

大宮といえば、

埼玉の交通の要所として栄えた交通の街で

氷川神社の総本山を擁する歴史ある街でもあるのですが

 

いかんせん「ダサイたま」のイメージが強いため、

なかなか伸びないかと思いきや、

 

4位に食い込んでいる上に去年よりも20代の支持を多く集めているんだとか!

 

でも大宮って確かに便利で

一通りなんでも揃いますからね✨

 

新幹線も止まるんですよ!!!

 

サッカーファンには大宮アルディージャもあります⚽️

 

大宮の躍進を陰ながら喜びました✨

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー