ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第82話 新宿を離れ、東京都北区赤羽に降り立つ!〜アド街ックジョニー

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(〃^∇^)o_彡☆

 

ジョニーは、今日はホームタウン新宿を飛び出して、

 

 

東京都北区赤羽

 

にやってまいりました!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 

ちなみに皆さん、赤羽ってイメージ湧いてますか??

 

f:id:ooemaru:20180726052140p:plain

参照元 

http://jasf.org/rosenzu/

 

JR東日本さんの路線図ですね♬

こうして見ると、関東圏って結構広いんだなーーーなんて思ったりしますねーー😁😁

 

そして路線がかなり複雑ですよね🌟

でもこれってJRだけなんで、首都圏はさらにここに地下鉄と私鉄がくるわけですよΣ( ̄□ ̄;)

 

そんで本題の赤羽ですが

ココです(*´∀`*)

 

f:id:ooemaru:20180726053728j:plain

http://jasf.org/rosenzu/

※上記を少し加工しています。

 

池袋から埼京線で2駅行ったところにある街なのです♬

 

でも実際、赤羽のこと知らないですよね??

 

ってことで

 

噂の赤羽マガジーーーーーン!!!!!

 

f:id:ooemaru:20180726054226p:plain

参照元 

http://asakusanews.com/event/3008

 

もうまんま東京マガジンじゃないっすか、、、笑

 

ってことで赤羽を知らない人でもすぐわかる赤羽探訪です♬

 

っていうかどちらかというとアド街ック天国だよね笑

間違えました(;゚∀゚)

 

まぁ気を取り直して、、、

 

実は赤羽という街は「ARUHI」の調査でな、な、な、なんと

 

本当に住みやすい街大賞2017の第3位

 

なんです、、、、、!!!!!!!!

知ってました??

 

埼京線京浜東北線宇都宮線高崎線湘南新宿ライン上野東京ラインなどが通り、どこに行くにもアクセス抜群!!

 

さらに飲み屋の密集率は日本トップクラスで、

かなりの数のお店が軒を連ねているので

最高に飲みを楽しめる街でもあるのです、、、!!!ヽ(*´∀`)/

 

そして北区は保育が充実しているようで、子どもを育てやすいんだとか!!

 

すげぇぜ、赤羽、、、!!

 

そんな赤羽に降り立つ。

 

f:id:ooemaru:20180726055335j:plain

 

赤羽の歌舞伎町といっても過言ではない1番街。

ここにお店がむちゃくちゃ軒を連ねています。

 

f:id:ooemaru:20180726055726j:plain

美味しい海鮮のお店ですね(〃^∇^)o_彡☆

こういう感じのお店がたくさん軒を連ねていて、

呑兵衛にはたまらない街になっておりますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

簡単ではありますが、赤羽を紹介してきました!

北区ってあんまり行かないイメージだけど

新宿から20分くらいなので、

皆々様も機会あればぜひ飲みにいってみてください(^з^)-☆!!

 

See you again

ジョニー・ジョニー・デッパー