ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第430話 2018年度駅別乗車人員ランキング✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*^▽^*)

 

もはやこのブログでは恒例となりつつある

「電車混雑小話」。

 

東京の電車はほんと、めちゃ混んでますよねーーー💦💦

 

ãããã³åç©ã®æºå¡é»è»ã¯ãèªç¶ã¨ãªããªãã¾ãã

参照元 https://www.newsweekjapan.jp/nippon/rule/2016/10/179279.php

 

先日、7/5に2018年度の駅別乗車人員ランキングが発表されました✨

 

1位 新宿 789,366人
2位 池袋 566,994人
3位 東京 467,165人
4位 横浜 423,651人
5位 品川 383,442人
6位 渋谷 370,856人
7位 新橋 281,971人
8位 大宮 258,108人
9位 秋葉原 252,267人
10位 北千住 220,903人

 

この統計は「乗車」の人員のみで「降車」の人員は含まれないそうなのですが、

新宿ぶっちぎりですね!!!

 

ジョニーも普段から新宿駅は毎日使うので、よくわかるのですが

その威力が発揮されるのは「トラブルが起きたとき」

 

あの新宿駅が成り立っているのは各線がそれなりに(大体遅延するが)スムーズに電車が来るというところにあって

 

どれか一路線でも人身事故などで長時間止まろうものなら、

ホームにも上れない(何なら改札にも入れなくなる場合もある)くらいに

人があふれ出します・・・💦💦💦

 

池袋や東京駅も相当に混んでいますが、

やはり、企業も集中して、乗り換えも多い新宿は

世界でもトップクラスの乗客数を誇っていますね😅

 

朝はなんとかラッシュを避けたいものです・・・・

 

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー