ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第695話 自粛モードで生まれる新しいサービス〜ピンチをチャンスに変える!!!

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😃

 

世の中が自粛モードの中、

新たなサービスが生まれているんだとか✨

 

それが、

山形のアクアショップ、グッピー園さんが開始した

 

「おうちに水族館」

 

というサービス😃

 

参照元 https://www.guppy-en.com/tropical-fish/delivery/

 

このサービス、なんとその名の通り、

お家にアクアリウムをデリバリーするサービスなのです!!!!

 

コロナの影響で自宅待機を余儀なくされている人々に癒しを提供するため

生まれたこのサービス✨

 

まさに発想の転換ですよね✨

お客さんがお店に来れないなら、お店側から行ってしまおうという発想です😃

 

でも事業ってこうやって発想を変えていくものだなーって本当に思います。

 

よく友人で経営者の向山かおりさんは

「障害よ来れ。それが私を強くする!」という格言をおっしゃっていますが

こうした障害が新しいビジネスチャンスを生み出すのだなと感じました😃

 

もちろんコロナに対する安全が第一なのですが

動けないから何もしないのではなく、

じゃあこういう時だからこそ何ができるのか、を考え直す時なのだなとめちゃ感じます✨

 

ワールドビジネスサテライトトレたまのコーナーとかに出てきそうですよね笑

 

かおりさん自身もこういう状況だからこそ、

できる最大限のことを創意工夫していくというのをおっしゃっていて、

ある意味、「乱世」のこの状況に、新しいビジネスチャンスの芽が

いっぱいあるのかなーなんて思います✨

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー