ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第837話 せっかく晴れていたので、夏の江ノ島へ旅に出てみたの巻

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

夏真っ盛り!

でも最近世の中的には外出は控えましょう・・・

という風潮なのですが、

 

こんなにいい天気ではあるので

一人でマスクもしっかりしながら、

ちょっと海の方へお出かけしてきました😄⛱

f:id:ooemaru:20200819153932j:plain




ここは江ノ島でございます✨

 

なぜ江ノ島にしたかというと

単純に海鮮が食べたかったのが一つ、

 

もう一つは前に友人で国内外問わず、

よく旅行に行かれている向山雄治さんが江ノ島に小旅行された時に

江ノ島すごいよかったとおっしゃっていたので

 

よし!江ノ島や!と思って行ってきました🏄‍♀️🏄‍♀️

 

平日に行ったので、さすがに人も少なかったんですが

夏の海って気温は当然暑いのですが、海風がとっても気持ち良いのです😄😄

 

もちろん、

江ノ島電鉄にも乗車してきました笑

 

f:id:ooemaru:20200819154456j:plain

 

これに乗らないと、江ノ島って感じしないですよねー笑

 

そして、やってきた江ノ島


f:id:ooemaru:20200824083811p:plain

 

f:id:ooemaru:20200819154824j:plain

 

この写真では伝わりませんが

率直に言ってカップル多いですね・・ええ。

 

しかし、ボクは1人プチ旅行と心に決めているので

一人でも江ノ島巡りを堪能しました🤗

 

江ノ島を一巡して、

お腹もすいたし、ちょっと疲れたし、

美味しい海鮮が食べたい!と思いまして、

 

向山さんから美味しいと聞いてきた

腰越漁港の海鮮料理屋さんに行こう!と思い立ちまして、

行ってまいりました✨😄

 

もう最高に美味しい海鮮!

f:id:ooemaru:20200819155309j:plain

 

近くの漁港で獲れた新鮮なお刺身と

釜揚げしらす生しらすの両方を堪能してきました!🐟🐟

 

しらすは釜揚げも生もどっちも美味しいのですが

ボクはどっちかというと釜揚げ派かなーー✨

 

友人の佐藤知佳さんからしらすのお土産買ってこいと

連絡が入ったため、ついでに釜揚げしらすのお持ち帰りを購入♪♪🐟

 

 

美味しいご飯も食べて、江ノ島から帰ろうと思い立ったその時、

乗り物好きのボクの目の前にモノレールの看板が現れてしまいまして、

ついつい、湘南モノレールに乗車ww

 

やや帰り道から外れてしまったのですが・・笑

 

f:id:ooemaru:20200819155910j:plain

 

でもたまには一人旅も本当にいいなーーーと感じた1日でした✨

プチ旅行最高ーーー😄✨

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー