ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第860話 ワールドビジネスサテライトやアド街ック天国など・・・テレビ東京はすごい✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

僕は学生の時はテレビが好きで

テレビ局とかも就活で受けていたくらいなのですが、

 

各局ある中でも

個人的に異彩を放っているのが、そう

テレビ東京です✨✨✨

 

テレビ東京/BSテレ東

引用元 https://www.tv-tokyo.co.jp/

 

 

 

テレビ東京は地方によっては映らない地域もあるので

地方出身の方はあまり知らないかもしれないですが

僕はテレビ東京の番組が全放送局の中でも一番好きです!

 

その理由を挙げてみます😄

 

①経済やビジネスの情報が多くて、新しい発見も多くて面白い✨

 

テレビ東京日経新聞と提携して番組を作っていることが多いので、

経済番組やビジネスのドキュメントなどがすごく面白いのです😄✨

 

例えばワールドビジネスサテライト

 

引用元 

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/official/wbs/

 

個人的に思うのは

他局に比べて経済情報に長けている印象があります✨

 

経済アナリストの方や

金融関係者の方を招いて、経済の解説をしっかりしている感じがあります♪

 

僕の友人の向山かおりさんも

みずほ銀行時代に営業トップの実績を出されていたこともあり、

このワールドビジネスサテライトに出演されたことがあるそうです😄

 

 

②番組の企画が斬新

 

有名な話ですが、テレビ東京は他の局に比べて、

番組製作費が少ないそうなのですが

 

逆に様々な新しい企画で勝負する

チャレンジャーなテレビ局の印象があります✨😄

 

出没!アド街ック天国」は街探索の先駆けのような番組ですが

自分の近隣の街が取り上げられるかもーーー!っていう楽しみがあったり

 

開運!なんでも鑑定団」はテレビの視聴者が番組にお宝を持参して

鑑定してもらうというこれもとっても斬新な番組ですよね😄

 

かつては「大食い王選手権」などを生んだ「TVチャンピオン」もテレビ東京

 

そして

選挙ライブに池上彰を起用する斬新さwww

この池上彰が政治家に、池上無双状態で自由に切り込んでいく姿が話題をよび

高視聴率を獲得したそうです✨😄

 

 

③全くブレない

 

これは余談ですが

テレビ東京という局は世の中で何が起こってもマジでブレません✌️

 

かつては1991年に湾岸戦争が勃発した時には

各局がこぞって速報を流す中、

 

テレビ東京だけは、ブレずに予定通り「ムーミン」を放送しました😄

 

北朝鮮金正日総書記が亡くなった際も

他局は速報を流しまくっていましたが、

 

テレ東は安定の「大人極上ゆるり旅」を放映。

 

テレ東は何がおころうと全くブレません。

そこが愛されるポイントなのです😄

 

 

まとめ

みなさま、テレビ東京がいかにすごいかご理解いただけましたでしょうか?

 

番組も面白くて役に立つ、

そして僕らの毎日に新しい風を吹かせてくれる

かつブレないテレビ東京

 

みなさんもぜひ今まで以上にご覧になってみては??

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー