ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第677話 久々にみたテレビ東京、ワールドビジネスサテライト

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーですヾ(=^▽^=)ノ

 

僕は最近テレビ自体をほとんどみないのですが、

たまたま外食で出かけた先で、テレビがあって、

 

ものすごい久しぶりにワールドビジネスサテライトを見ました📺

 

WBS

 

ワールドビジネスサテライトと言えば、

テレビ東京の夜の時間で長く続くニュース番組で

特に日本経済新聞との結びつきが強いこともあって、

 

経済ニュースという側面が強い番組ですよね✨

 

僕自身もかつて、テレビの報道分野で働いてみたいなという思いを描いて

テレビ局を受けていた時期があったのですが

 

各局のニュース番組でカラーが全然違うし、

一つの事実でも伝え方一つでこんなにも伝わり方が変わるんだなーというのを

ものすごく抱いた印象があります✨

 

ワールドビジネスサテライトはその中でも経済問題やビジネス的要素が強いイメージの番組で、僕の友人でかつてはみずほ銀行で営業トップだった向山かおりさんも出演したことがあります😃

 

かおりさんは現在はご自身で経営をされていますが、

当時は銀行員としてトップの営業成績を納めていて、

テレビ東京の花形番組に出ていたなんて、すごいなーーなんて思うんですが、

 

銀行や証券などの経済アナリストの方などが呼ばれるのも

ワールドビジネスサテライトは一番その傾向が強いと思います😀

 

そもそもテレビに呼ばれるってこと自体が相当にすごいんですけどね✨

 

ワールドビジネスサテライトを久々に見たら

なんだかちょっと頭がよくなった??気分になりました(苦笑)

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー