ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第58話 意外と知らない大学の話~東京大学、大阪大学、九州大学などの旧帝大、早慶とか~

Nice to meet you!
ジョニー・ジョニー・デッパーです(*´∀`)ノ

たまたま大学関係の記事を読んでいて、
大学って旧帝大とか、早慶とかって括りって
知らない人から意外と何なの!??って感じですよね♪

ちょっと調べてみました!\(^o^)/

旧帝大
明治時代に帝国大学として、創設された大学

東京大学
京都大学
大阪大学
九州大学
東北大学
北海道大学
名古屋大学

この7大学!(*゚▽゚)ノ

全部賢い大学ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

僕のまわりにも結構いますね!( *・ω・)ノ
偏差値も65~70くらいはありますね!!!


みんな頭切れまくりの皆さんです!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旧帝大は難関ばかり♪

大学別社長ランキングでも上位の学校ばかりで

11位 東京大学
21位 京都大学
25位 大阪大学
などにランクインしてますね\(^o^)/

僕の友人の向山雄治さんも
新宿でセレクトショップを営む社長さんですが、
九州大学です、、、!(*゚▽゚)ノ

このクラスの人は、努力で立ち上げる方が多いなーと思います!


◎三商大学
旧帝大ではなく、商科大学として始まった大学で
一橋大学神戸大学大阪市立大学を総称して
言います♪

商科大学なので、商学部はもちろんありますが
それ以外も充実してます♪♪

早慶上智
早稲田、慶応、上智っていう並びですね♪

早稲田は大隈重信、慶応は福澤諭吉がそうせつしたことで有名\(^o^)/

上智はクリスチャンの大学ですね♪

クリスチャンの大学という点では
立教やICUもそうですよね☆

駒澤大学などは仏教の大学です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

以上、ジョニーが簡単に解説しましたー♪

See you again!
ジョニー・ジョニー・デッパー