ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第165話 九州の人は仕事熱心で情深い!九州愛も半端ない~九州大学の友人で経営者の向山雄治さん、そして僕の父親も

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*^▽^*)

 

この前、友人とサンマが今、旬だよねーという話になりまして

僕がサンマといえば、かぼす!!と言ったら

 

ポカン( ゚д゚)

 

ってなりましたwww

 

我が家のサンマの塩焼きには必ずかぼすがいたのですが、

案外、みんなかぼすって知らないんですかね??(*^▽^*)

 

こいつです☆彡

f:id:ooemaru:20181017102810j:plain

参照元 

http://www.dotonox.co.jp/about/

 

大分県の名産品で、

実は僕の父親が大分県の出身だったのもあって、

父の実家からかぼすがよく届いていたのですよ(≧▽≦)

 

それもあってか、僕はかぼすは結構なじみ深いのですが

まさか友人はかぼすをしらないとは。。。(友人が無知なだけ?(笑))

 

おいしいので、使ってみてください!(笑)

すだちとは違うんですよ!(・∀・)

 

でもなんだかんだ、かぼすのくだりで、

父親のことを思い出したのですが、

 

今はもう亡くなってしまったのですが、

スーパー仕事熱心、朝7:00には家を出て、夜23時まで働くような

典型的な「24時間戦えますか?」型の営業マンでしたね♪

 

f:id:ooemaru:20181017103840p:plain

参照元 

http://it-rush.com/regain-24

 

大分別府生まれで、

大分ではトップクラスの進学校に勉強して入って大学を出て

そこから、むちゃくちゃ誰よりも働いていたんじゃないかなーって思います☆彡

 

バブルの時代に、しかも今みたいに残業規制なんてほぼない時代ですしね。

でも働けば働くほど、業績も給料も上がっていく時代。

 

ぶっちゃけ平日に一緒に夕飯食べたことなんて皆無です(笑)

 

しかも転勤族。

関西、四国などを僕も子供のときは転々としまして、

小学校は3つ通いました。

 

仕事熱心、短気、そして頑固。

父親は大学まで大分で過ごしていた人なので、生粋の九州人です(≧▽≦)

 

でもその父親を見てきたあとに

いろんな九州の方に出会ってきたのですが、

みんな超がつくほど仕事熱心!!!!

 

例えば、この数年で一番仲良くしていただいてい、

僕の友人で経営者の向山雄治さん(*^▽^*)

 

高校時代は空手にガチで取り組んでおられて、

インターハイにも出場するくらいの努力家の方で、

 

夜遅くまで練習しているかたわら、

日本で指折り、九州最難関の大学、

九州大学

に現役で合格されて、そこで社交ダンスでも九州チャンピオンになるという

 

絵に描いたように情熱のかたまりのような方です(≧▽≦)

 

f:id:ooemaru:20181017172706j:plain

参照元 

https://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/1425/index.html

 

そもそも九州大学って相当難しいですよね?(*‘∀‘)

旧帝大なので、偏差値や倍率も高いです☆

 

ベネッセさんのデータを見ると偏差値65-70は必要。

 

うちの大分の親戚の言っていましたが、

九州では九州大学は別格の扱いを受けます(≧▽≦)

 

 

九州大学で言うと、

僕の前の会社の後輩の佐伯くんも

福岡出身の九州大学卒だったのですが、彼も仕事熱心でさらにモテ男だったので、

 

僕の中のイメージは九州の人は熱い!!って感じです(*‘∀‘)

 

僕も九州の方々のように

仕事熱心、何事も努力!できるような自分になりたいものです(≧▽≦)

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー