ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第97話 FGOって何ですか!!?

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*'▽')

 

突然ですが、質問です★

皆さん、「FGO」って知ってますか??

 

え??

NHK??

それは日本放送協会やないかーーーい!

 

ん?

NEC??

あ、それは友人の向山雄治さんが以前いらした会社ですね、、、

先日も新宿でお会いしました!笑

 

SOD??

おい!ここでは回答を控えます笑

 

この「FGO」ですが

Googleで10万検索されてるくらいの

トレンディなワードなのであります♪

 

では、Wikipedia先生に聞いてみましょう

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

Fate/Grand Order』(フェイト・グランドオーダー)は、ゲームブランドTYPE-MOONによるゲーム作品『Fate/stay night』を元として製作されるスマートフォン専用ロールプレイングゲーム。略称は「Fate/GO」もしくは「FGO」。

Fate/Grand Order - Wikipedia

ーーーーーーーーーーーーーーー

ということらしいです!!

 

じゃあなんでこれがトレンドなのか!

 

このFGOというのはどうやら「Fate」というシリーズだそうです(#^^#)

 

では、またまたWikipedia先生にFateが何かを聞いてみましょう

 

ーーーーーーーーーー

Fate/stay night』(フェイト・ステイナイト)は、2004年1月30日にTYPE-MOONから発売されたコンピューターゲーム(ジャンルは伝奇活劇ビジュアルノベル)。

稼働プラットホームは当初はパソコンのみであったが、現在は家庭用テレビゲーム機スマートフォンなど各種に渡る。

Fate/stay night - Wikipedia

ーーーーーーーーーー

このゲームがアニメ、ライトノベルなどで次々に成功を収めているそうなんです!!

f:id:ooemaru:20180810164154j:plain

参照元 

https://www.amazon.co.jp/Night-Unlimited-Blade-DVD-BOX-%E7%AC%AC13-25%E8%A9%B1/dp/B01DNWX1DY

 

で、今回Googleで人気ワードになったのは

この人気作品の「FGO」が今はやりのVRになった!ということなんですね(#^^#)

 

f:id:ooemaru:20180810164713j:plain

参照元 

https://www.moguravr.com/fgo-vr-matome/

 

3Dの世界でもこの人気のゲームを楽しめる!!

っていうことなんですね( ^ω^ )

 

FGOの魅力はそのストーリーの面白さと

キャラクターの魅力にあるそうです♪

 

七人の魔術師がマスターとなって「英霊(サーヴァント)」を使役するゲームで最後まで残った一人に聖杯が与えられる、というゲームだそうです

(*'▽')

 

僕もまだやったことがないので、

今度やってみます!!!

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー