ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第105話 チコちゃんに叱られる!?

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(#^^#)

 

今話題になっているNHKの雑学クイズバラエティ

 

チコちゃんに叱られる!

 

って皆さんご存知ですか???

 

www4.nhk.or.jp

 

何が話題かというと

この「チコちゃん」というマスコットキャラが

NHKの番組とは思えない毒舌を発揮してくるんです!

 

f:id:ooemaru:20180820114231j:plain

参照元 

https://www.businessinsider.jp/post-172030

 

もうすでに悪い顔してますが、、、笑

チコちゃんはこれで「永遠の5歳」だそうです笑。

 

で、出題される問題は割と素朴で日常的。

「人と別れるときに手を振るのはなぜ?」

「セピア色のセピアって何?」

とか、割と日常的ですよね。

 

問題はここから。

 

ふつうクイズ番組って間違えたら

 

ブーーーー!

 

とか

 

お手付き!

 

みたいな感じじゃないですか(#^^#)

 

でもチコちゃんは違います!

なんと、キレます

 

決まり文句は

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

f:id:ooemaru:20180820115028p:plain

参照元 

http://academy-voice.com/?p=3237

 

このチコちゃんのキャラで、NHKが民放に対して、大健闘しているそうです!

確かにNHKとは思えないキャラ設定ですよね笑

 

しかも何を隠そう、ちょっと声を変えていますが、

チコちゃんの声の担当はキム兄こと木村祐一さん。

 

ちょっと意外ですよね笑

 

このNHKっぽくなさが結構受けていて、

チコちゃんはかなり上から目線のキャラなんですが、

愛されている模様です♪

 

NHK総合で金曜午後7時57分ほかで放映中なので、

皆さんも一度見てみては???

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー